Rambler love peace

~世界の片隅から~

2010・春・旅【その一】

どーも、お久しぶりです♪

3月5日から「留年確定祝い」ということで、旅に出てましたー!!

2回~3回に分けて書いていきたいと思います

 

【とりあえずの今回掲載するの行程】

 

東京駅

中央本線

京都

山陰本線

城崎温泉

山陰本線

出雲市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央本線は、時間かかるねー

だって、12時前に東京出て、京都に着いたの23時

しかも、途中の塩尻で電車遅延してたんですけど、1時間の遅延

都心では、考えられませんww

 

高尾より先は、基本コパーメント式の座席。

旅って感じがしてよかったですよっ♪

 

中央本線甲府までが、のどかな山の中を抜けていく感じで、その日の天気と合っていてよかったです^^

 

それから先も中学生や就活生が乗ってきて、気分がウハウハでした(笑)

だって、就活生でめっちゃ足が綺麗な子がいたんだもん(>_<)

逆に名古屋から先は、帰宅ラッシュの時間とぶつかって、全体的にコミコミの状態でしたorz

この日は、京都のすき家烏丸七条店で「すき家なう!」をさせていただきました(笑)

 

2日目は、途中下車で城崎温泉で温泉入ってましたー!!

時間に余裕があったので、二つの温泉を頂きました^^

いやー、前日にお風呂もはいらず、シャワーもあびずの状態だったので、すっきりしました♪

 

「鴻の湯」さんと「御所の湯」さんを頂いたのですが、どちらも風情があってよかったです。

日本の温泉文化万歳です\(^o^)/

いや、また来たいです。ちゃん泊まりで来たいなと思いました。そして、一日中お風呂に入りたいwwあっ、混浴が希望です(苦笑)

まぁ、お風呂場にあいぽんジップロックなんかに入れて、お風呂でTwitterなんてやってたのは私だけでしょうが(笑)

 

そうそう、JR西日本の女性駅員さんが美人さんばっかりで驚き隠せません

降りる駅、降りる駅で対応してくれる方がみんな美人っていうね(笑)

遅延率ハンパないですけど、この部分は東日本を超えているといっても過言ではありませんよっ!

ただ、鳥取駅から先がほぼ無人電車で凄かったです。

山陰本線で本線なのにという寂れっぷり

いやー、ビックリの連続でしたよー

まぁ、電車遅延の影響で出雲市着が終電になってい、驚きで寝過しそうになったところを、運転手さんが起こしてくれました(笑)

 

 

こんな感じで1回目終わりにしまーす♪