Rambler love peace

~世界の片隅から~

(当時の)ブログの表題について

「rambler」ってなんだ??

 

半年ぶりのブログはここから始めようと思います。

 

「rambler」は日本語に訳すと「つるバラ」と言います。

ふとしたことから、「つるバラ」が自分の誕生日の花と知り使っています。

でも、一番のお気に入りは「つるバラ」に隠された花言葉

 

「つるバラ」の花言葉は「純愛」。

なんて、美しい花言葉

どっちかっていうと、これを知ってから積極的に利用。

いいじゃない。この言葉乱用したって。なーんちって(笑)

でも、恥ずかしいから英語の通にしかわからないように英語利用。

 

恋だとか愛だとかとは、程遠いところで生きていますが、これでいいのです。

こーゆーことが大切。

これも縁なのです。

 

自分の誕生日の花である「つるバラ」という花に込められた言葉の意味に素直に生きていきたいと思った夜。

 

 

それでは、また次回。

次はいつになることやら(笑)