Rambler love peace

~世界の片隅から~

広島と原爆

今日は8月6日。

どーも、Snashiです(´・ω・`)


今年で原爆投下から66年が経ちます。
そんな中、Google原爆ドーム内のストリートビューを公開しました。
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/virtual/abd/pano/abd01swf.html

去年の夏にゼミの合宿で広島を訪れて、原爆ドームを観ましたが中を観るのは初めてで、また考えされることが増えた気がします。
さらに今年は3月11日の地震による福島第一原発の事故もあり、「核」についてもう一回考えるときが来たんだと思う。

だから今年の8月6日は重要だと思う。
唯一の被爆国だからこそ(厳密には唯一ではないのですが・・・)、「広島」がスタートだからこそ、もう一回、日本が背負ったそれを考えるときだと思う。


んなことを、考えながらAKBのオールナイト日本を聞いてる、俺はなんなんでしょうかねヾ(*´∀`*)ノ