Rambler love peace

~世界の片隅から~

料理に関するお話

引越してからコンロが2口になった話。

別に料理が趣味なわけじゃない。
でも、一人暮らしだと料理を作って食べるか、買ってきたものを食べるか、食べに行くしか選択肢がない。
買ってきたものや、外食だとだいたい同じものを食べるクチである。

というわけで、クックパッドだったりをみながら、料理をするわけ。
でも、以前の家の1口じゃー、時間がかかり過ぎて作る気を起こすのが大変だった(汗

で、2口になったので、いざ!!

 

f:id:Snashi:20160130181911j:plain

オムライスと塩コンブキャベツとスープ。

 

f:id:Snashi:20160130181940j:plain

ほうれん草とベーコンのサラダ

 

f:id:Snashi:20160130182013j:plain

餃子と野菜スープ、ハムとベビーリーフのサラダ

 

f:id:Snashi:20160130182041j:plain

ほうれん草とベーコンのパスタ、ミミガーと水菜のサラダ

 

f:id:Snashi:20160130182105j:plain

豚ニラ丼

 

とりあえず、こんなとこ。
個人的に、塩コンブキャベツは、塩コンブ、キャベツ、胡麻油があれば簡単に作れるので好き。
酒飲みに合うってのもあるんだけど。


如何ともしがたいのは、料理のレシピが少ないのとそんなものありませんよーってとき。
そういうときは、8割コピーで残り2割をオリジナルにしてしまう。

クックパッドからだと、メニューが凝ったものになるので、そろそろ基本的な料理のレシピが載ってる本でも欲しいなぁーと思う、今日この頃。

べつに、料理は趣味じゃないけど、できると楽しいみたいです。