Rambler love peace

~世界の片隅から~

うちのプレステ

最近、プレステをやりたくてしょうがない。

SONY商品のくせして、SONYタイマーがいまだに発動していない、すぐれもの。

買ったの確か、10年以上前。

 

マクロス系のゲームを3本ほど購入しようかと。

すべて、シューティングゲーム

wikiで見つけたページ。

マクロスシリーズ (ゲーム)

 

ゲームだけの登場なのに、正史扱いされててかつ実はシリーズに影響をうけてるしね。

 

ひとつは、マクロス7ブリッジのオペレーター美保美穂が登場するらしい。

あと、「マクロスF」のフォールドクォーツに関係する何かが出てくる、シリーズもあるらしい。

 

これは、やるっきゃないでしょ。

ただ、ドリキャスででている「M3」がプレイできないのが残念。

てか、ドリキャスがもう生産されていない時点で、手の打ちようがない(苦笑)

 

あとは、アマゾンの値段とか調べて、注文するのでかなり怖いものはある。

市場にあまり出回ってない(中古で見かけたことがない)ので、オークション系で探すしかない……

 

マクロスのストーリー系のゲームをやったことがないので、今から楽しみだ♪♪