Rambler love peace

~世界の片隅から~

デビュー

シューズを買い、念願だった皇居ランニング江戸城内堀ランニングデビューしたよー!!

千代田区の観光協会がこんなサイトを用意してくれて、コースのみならず、ランニングサポート施設も紹介してくれているー!!
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1663/Default.aspx

因みに1周約5キロで、アップダウンがあるのである意味本格的だと思われ(個人的感想)。

数年ぶりに走るとか運動するということをやっているので、距離は1周のみでやってる。
まぁ、約4分45秒/キロのペースで走ってるけれど。
夏の前には4分30秒/キロで走りたいし、今年の12月に3分30/キロとか出したいとか無謀なこと考えてる。
まずは筋力をつけることが重要なんだけどねー。

とりあえず、目標として実家の地元である年末のレースの10キロの部に出場して、そこそこの成績をだすこと。(出場は簡単だから、ハードルになりにくい。)
因みに、このレースはメインが10マイル(16キロ)という、なんでマイル!?と突っ込みたくなるような、中途半端な距離である。
さらに羽豆岬の方であると行ってたレースに遠征とかしてもいいし、とりあえずは名古屋遠征でやることが増えそうだ←

元々怠惰な性格だけにどこまでやれるかわからないけれど、運動しないとヤバい状態であったのは間違いなかったので(足の甲はつるし、背中バキバキになるし)、頑張ってみようと思う。


地元で安全に走れるところあるといいんだけどねーとか思いながら、また次回も頑張りますよー!!

広告を非表示にする