Rambler love peace

~世界の片隅から~

2012-01-01から1年間の記事一覧

反核、反原発を考えるスタートラインとして

今年も8月6日がやってくるということで。 去年はこんな記事書いてました。 snashi.hatenablog.com 21世紀になってはや12年。 未だに原子力の力に脅えるざるを得ない日本。 確かに原発を今すぐなくすのは難しい。しかし、原子力の怖さを一番知っている国であ…

復帰40年

どーもSnashiです。今日は、真面目な話。本当は5月15日に書くべきだった話。そう、沖縄の話。今年で沖縄県が日本国に復帰して40年です。1945年~1972年の間は、46都道府県だったのです。沖縄に行くのにパスポートが必要だった時代があるのです。もちろん、自…

夢を死なせるわけにはいかない

どーも、Snashiです。 親に感謝してること。 浪人して、今の大学に入れてくれたこと。5月に産んでくれたこと。 この上記二点は譲れない(そうじゃねーだろっ!って総突っ込みきそうだけど・・・) 一点目日本史とか政治とかには興味持ってたけど、ゼミの先生…

なんで、映画は胸キュンばっかりするの?

どーも、お久しぶりです。 Snashiです。 最近、TSUTAYAで映画借りてるんですよ。 映画のあの恋愛要素は、ホントにキュンキュンしちゃいますよね? 先日観たのは、『時をかける少女』 時をかける少女 通常版 [DVD] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2…