Rambler love peace

~世界の片隅から~

2015-01-01から1年間の記事一覧

徒然にレビュー(2015/10)

10月に読んだ本のレビューをまとめてみた。 作品を改めて読みなおすとまた違った視点で捉えられたり、改めて考えさせられることがあると感じる。 『何者』(朝井リョウ著)ではないけど、どうしても分析的に読んでしまう癖があるからかもしれないけど。ただ…

「Girl’s Bomb!! 秋の大還元祭!」と「スポーツ・オブ・ハート2015」の感想~神宿を中心に~

先週末の土日は、この8月末よりみている神宿を主に追っかけて、新木場COASTで行われた「Girl’s Bomb!! 秋の大還元祭!」と国立代々木競技場を中心に行われた「スポーツ・オブ・ハート2015」に行ってきた。 そもそも、神宿ってグループ聞いたことないよ!とい…

「天空の蜂」感想

『天空の蜂』2015年9月12日(土)全国ロードショー! 連休前の金曜日に映画天空の蜂を観てきたので、ちょいちょい観た直後のツイートやネタバレを挟み込む形にはなりますが、雑記的に感想を。 公開前から観に行こうと思ってたのに、気づけば公開から1ヶ月経…

徒然にレビュー(9月)

9月に読んだ本のまとめ及び感想。 基本的には読書メーターに書いた感想をそのまま貼り付けに近い形だけど、まとめてみた。 下書きに雑文がいくつか溜まっていたので、それも 2015年9月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:3345ページ 国家と宗…

徒然にレビュー(3月編)

Snshiです。 3月に読んだ本、漫画、雑誌のレビューを。 といっても、いつもながら個人的な感想文ですが。 1.『現代政治学入門』バーナード・クリック邦題の『現代政治学入門』でもよいが、原題の『What is Politics?』のほうが的確に内容を表している。「政…

徒然にレビュー(2月後半)

Snashiです。 前回は2月前半のレビューだったので、2月の後半レビューを。 といっても漫画中心ですが。 1.『エースと呼ばれる人は何をしているのか』夏まゆみ 借りた本。 筆者はモーニング娘。やAKB48の振付師をやった夏まゆみ。 前田敦子や安倍なつみがセン…

徒然にレビュー(2月前半分)

読んだ本のレビュー。 月一で更新していきたいです。 2月は日数が短かったのにもかかわらず、本、漫画、映画とかなり読んだり、観たりしたので前半と後半の2回にわけてレビューを書ければ。リハビリも兼ねて新書や学術書も読み始めたので、そういうのが多く…

どーも、Snashiです

はじめまして。 どーも、Snashiです。今まではアメブロでちょびちょび書いていたのですが、心機一転してこちらで書いていこうと思います。以前はあんまり書かなかったのですが、どんどん書きたいなーと思いますので、よろしくお願いします。 以前のブログは…