Rambler love peace

~世界の片隅から~

2020-01-01から1年間の記事一覧

日向坂46影山優佳さんのサッカーへの親和性についての考察

以前に日向坂46の影山優佳さんのけやき坂46(ひらがなけやき)時代のサッカーブログをリンク集的にまとめたのですが、今回は影山優佳さんが如何にサッカーへの親和性が高いかをみていきたいと思います。 この記事の狙いとして、影山優佳さんに興味を持っても…

緊急事態宣言下に読んだ本のまとめ

先日にちょっとした勉強会的なものに出た時に、4月7日から5月25日の間の緊急事態宣言の間に何をしていたかみたいなことが話題となりまして、「本を読むことが増えた」と答えたので、なんとなくまとめ。 3月の時点でもなんとなく書いてはいましたが、今回は記…

日向坂46・影山優佳ちゃんのサッカーに関するブログまとめ

2020年5月26日に約2年ぶりに学業による休業から活動を再開させた、日向坂46の影山優佳ちゃん。 復帰直後から、ブログに再開したばかりのドイツ・ブンデスリーガの開幕節について触れた記事をあげたり、「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ」というJクラブを紹介する…

福岡聖菜さんの読書傾向分析(20.4.29版)

前回のブログで名前が出たAKB48の福岡聖菜さんが、先日(4月29日)にインスタライブでおすすめの本を紹介していたので、そちらをまとめてみました。 メモが雑で本当に紹介した作品と名前が出た作品が混じってしまったのですが、インスタライブ内で触れた作品…

コロナ禍における読書というヲタク活動

久しぶりのブログ。実は書こうと思いつつ、筆不精なので全然書かないまま数年経ってました。 前回のブログは、レビューだったらしい(笑) snashi.hatenablog.com 今回はふと思いついて、最近のヲタ活事情を書いてみようかと思いまして、書きました。 とりあ…