Rambler love peace

~世界の片隅から~

サッカー観戦

ひっさしぶりの投稿です。

どーも、Snashiです。

昨日はここに行ったのだー!

f:id:Snashi:20160131191157j:plain

 

そう、埼玉スタジアム2002Jリーグ第6節浦和レッズVS湘南ベルマーレを観に行ってました。純粋なレッズファンでもなく、湘南ファンでもないのですが、たまたまチケットが手に入った&サッカー観戦は好きなので行ってきました。席は真ん中ではなかったですが、メインスタンドでした!

f:id:Snashi:20160131191249j:plain

 

レッズのゴール裏のサポーター席はこんな感じ。

f:id:Snashi:20160131191347j:plain

 

もちろん赤い!

グラウンドのピッチから観たら、迫力ありそう(笑)

 

今シーズンの浦和は調子がよいので、楽しみでした。

先週も磐田戦をテレビで観てたので、2週続けて浦和戦の観戦。

 

結果から云うと、興梠と柏木のゴールで2-0で勝利。

 

興梠は移籍初ゴール&今シーズン初得点なので、よかったです。

後ろの男の子(小学1年生くらい)に「興梠はFWなのに点入れてなくて、使えない」と言われてたので、良かったですわ(笑)

柏木も1アシストで、さらにコーナーからの直接ゴールで調子が良かった模様。

 

湘南に勝てるのは予想できたてのですが、個人的には物足りないなと。

実際にボール支配率は高いのに、シュートまでいけない展開が多かったなと。

丁寧にボール回ししすぎて、その間に守備固められてるのと、パス回しのボールが後ろも前でも、足元へいっているので、スピードと恐怖さが感じられなかったなと。

守備も何回か危ないところがあって、上位チームだったら、狙われるなーという箇所がいくつかあり、最後まで修正できてなかったイメージ。

 

アジアで世界で勝つにはさらにレベルをあげていかないと、厳しいなーと思ったり。

 

f:id:Snashi:20160131191329j:plain

テレビの観戦もそれは面白いんだけど、やはり生は面白かったす。

テレビの画面では映らないスペースも見えるので、いろいろ見えて面白い。

あともちろんだけど、サッカースタジアムの方が競技場とかと違って、ピッチが近くて見やすいw

 

また、観に行きたいなーと思いつつ次はいつになることやら(苦笑)