Rambler love peace

~世界の片隅から~

その大切な時間

人と話すこと

人と話すといろんなことが見えてくる。

たとえば、知らない世界だったり、自分の弱点だったり。

 

欲しいのは、人と話す時間だったり、それをゆっくり考える時間。

情報化が進むと、早く新しい情報が入るけど、それに追われてしまう。

それによって得るものも多いけど、失うものも多い気がする。

 

「利害得失」という言葉があるけれど、そーゆーことをゆっくり考える時間があってもいいと思う。

 

ゆっくり人と話す時間や、考える時間

こんなことをフツーにできる社会の構築って大切な気がする。

何かに追われてると、ゆとりがなくなって心もすさむ。

こーゆーことに気づいた会社があるなかで、そーゆー場をどんどん排除していく大学。

どちらが正しいかは判断つかないけど、自分的には前者を支持したい。

 

そんなことをフト考えることができた、今日の大切な時間。