Rambler love peace

~世界の片隅から~

(痛´・ω・`)ノ

まぁ、何事においても人気が出て有名になると、「有名人税」なるものが横行して、批判や嫌がらせの対象になるわけだけど、ここまでするかって思う出来事。

秋元、河西、藤江が告白 AKB48握手会で「嫌がらせ」横行
「握手会」って、ファンが推しである子を応援しに行く場でもあり、メンバーがそれに対して感謝する場なはず。
しかも、これ起きたのって「個別」なんだよね。
わざわざその子を狙ってやったとしか考えられない悪事だと思う。
(ちなみに「個別握手会」についてはこちら参照)


公式ブログの記事に「ファンの皆様の笑顔を見て、メンバーが笑顔になる。メンバーの笑顔を見て、ファンの皆様が笑顔になる。こうして、人と人との「絆」を深めるのが握手会です。」って書いてあるけど、それが本来の姿だと思う。

どんなところにも、ファンやアンチは存在するわけだけど、時と場所を考えた行動をしないとせっかくの人もダメになってしまう気がする。