読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rambler love peace

~世界の片隅から~

握手会に行ってきた話

昨日は個別握手会にいってきました。
本店の個別握手会童貞卒業。
残るは本店全握とSKEの個握(但し、他の支店は除く)。

その前にFacebookTwitterでもオススメしているが、このブログは面白い。
21世紀の生存戦略

特に選抜選挙やSKEに関しての考察は非常に興味深いものがある。
興味ある方もまたない人にもぜひぜひ読んで頂きたいブログではある。

で、これについて。

SKE48×週刊プレイボーイ2013

SKE48×週刊プレイボーイ2013

 

 

珠理奈の記事、あやちゃんの記事、大場の記事、各チームリーダーの座談会の記事はよかった。


珠理奈の話は結構記事になっていることが多いのだが、また一つ話が増えたということだろう。
しかし、珠理奈がSKEのセンターであり、エースの所以は性格も1つあると思った。


あやちゃんの話は、今まで語られてこなかった話なので今年の選挙後の活動が充実しているのをみると感動的。
去年からの松村香織の盛り上がり、今年のあやちゃんの選挙17位。
運営には推されずに不遇な子が這い上がってくるという日本人が好きな要素をSKEは持っていると改めて感じた記事。


大場は、AKBと兼任なわけだけど同期(9期)のゆいはん(横山)が同じく兼任(NMB、現在は解除)でアドバイスしてくれたのが大きいと思う。
推されの9期の中で、チーム4のキャプテンになるも一度も選抜に選ばれず(今年のじゃんけん大会で初選抜)、チーム4は解散。
あまり恵まれていない中でやっと芽が出てきた感じがする。
今のKⅡとの相性もとても良いのでぜひぜひ長く兼任をやって欲しい。


リーダの座談会は新公演についてということで。
さすがリーダーですわ。


やっとこさ握手会。
なっちゃん平嶋夏海)、なな子(菅なな子)、茉夏(向田茉夏)、ごりさ(後藤理沙子)と握手。
AKBの個別握手会なのに、SKEばっかりと握手(笑)

あぁ、あと結構バカにする人多いですけど超コミュニケーション力必要ですよ、割りとマジで。
あと10秒が短い気がするけれど、かなりいろいろ話せる。
握手厨が増えるのはこの辺に楽しみを覚える人が増えたからではなかろうか。

握手会は先輩と行ったので、その後先輩の家で武道館のSKE単独公演のDVDをきゅうり会しながら鑑賞。

f:id:Snashi:20160129232907j:plain

 

最後はココ壱でカレーを食べて解散。(ココ壱では絶賛コラボキャンペーン中。)

さて、来週はSKEの全国握手会。
また今回と違った形式なので楽しみです。

広告を非表示にする