Rambler love peace

~世界の片隅から~

金太郎煎餅さんに行ってきた!

どーも、Snashiです。

あれまー、久しぶりのブログです。

昨日、今日は来週の金曜日から行く名古屋遠征に向けて準備を。


ということで、昨日はお土産を買いにTwitter界隈、FB界隈ではちょっと有名な(?)金太郎せんべいさんに行ってきました!

何度か買っているのにお店に行ったのは初でした!!

公式HP(http://kintarou.main.jp/)によれば、既に100年以上味を守り続けている超老舗のお煎餅屋さん。

Twitter関係でふとこのお店の娘さんと知合いになり(HPの運営であったりの担当は、普通のOLやってらっしゃるこの娘さん)、そこから関東外に行く際にお土産が必要な場合は買わせて頂いております。

いろいろな行事(ほぼ煎餅屋とは関係ないけれどw)にお呼ばれされてはいるものの、その時に限って予定が入っているSnashiですが、今回はアポイントとって行ってきましたー!!

お店の写真の撮影を忘れたので、次回行った際に撮らせてもらおうと思います♪
とりあえず、今日は煎餅好きの父親へのお土産(おまけ)で買った煎餅をアップします。

f:id:Snashi:20160131192320j:plain

 

金太郎せんべい自慢のザラメせんべいのミニバージョンです。
まだ開けていないのですが、あとでおやつがわりにmgmgしようと思います。

そして、金太郎せんべいさんでは麦茶まで出して頂き、近況についていろいろとお話致しましたー。
久しぶりにお会いしたので、いろいろと懐かしいお話やびっくりするお話までお聞きできて、とても楽しかったです。

最寄り駅(平井駅)がいまのところ定期券内にあるので、また機会があれば(なくても来い言われたような気もするけどw)お伺いさせていただこうと思いますー。